2006年8月17日 (木)

三月の水

耳元でささやくような歌声、心地よく繰り返すギターの音色。

JOAO GILBERTO『三月の水』。

Hさんらしいな といつも車の中で聴きながらJOAO GILBERTOをすすめてくれた友人を思い出します。特別な感性をもった尊敬する友人。

「夏休みは近所の向日葵畑に行きます」 とメールが届きました。

秋には会えるといいですね。

Joao_gilberto

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

張懸-宝貝

日一日と一時帰国が近づく今日この頃。あと1週間。

でも、休み前にこなさないといけない仕事は山積み。今日は夕食を兼ねN本部長と打合せ、明日は朝からホテルでコンサルティング会社と会議と、休日返上で忙しい毎日。

そんな毎日の疲れは重慶マッサージと張懸で解消。

今晩も中国のダウンロードサイトから張懸の楽曲を無料ダウンロード。

張懸 「宝貝」。←YouTubeで無料で聞けるので是非聞いてみて下さい!

我的寶貝、寶貝,給你一點甜甜,讓你今夜都好眠。

我的小鬼、小鬼,逗逗你的眉眼,讓你喜歡這世界。

哇啦啦啦啦啦、我的寶貝,倦的時候有個人陪,

唉呀呀呀呀呀、我的寶貝,要你知道你最美。


我的寶貝、寶貝,給你一點甜甜,讓你今夜很好眠。

我的小鬼、小鬼,逗逗你的小臉,讓你喜歡整個明天。

哇啦啦啦啦啦、我的寶貝,倦的時候有個人陪,

唉呀呀呀呀呀、我的寶貝,要你知道你最美。


哇啦啦啦啦啦、我的寶貝,孤單時有人把你想念,

唉呀呀呀呀呀、我的寶貝,要你知道你最美。

哇啦啦啦啦啦、我的寶貝,倦的時候有個人陪,

唉呀呀呀呀呀、我的寶貝,要你知道你最美。

さあ、あとひと踏ん張り!!!

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

張懸 Scream

Channel V(中国のMTV)で見つけた「張懸」。台湾出身のシンガーソングライター。

シンプルで心地よい音がかなり素敵です。Sony BMGの張懸のHPで試聴できるので是非聞いてみて下さい。

Img10353247104

| | コメント (0)

2006年2月10日 (金)

Joao Gilberto

ボサノヴァ=小野リサ(笑)くらいの知識しかなかったのですが、友人の紹介でJoao Gilbertoを聞いて見事にはまりました。

それから部屋で聞く音楽はJoao Gilbertoばかり(ちなみにドライブはジャックジョンソン、仕事で気合入れる時はガガガSP(笑))。

自然に囲まれた田舎で育ったので、都会生活が長くなっても、こういう自然の中で生まれた音楽に魅かれるんだろうな・・

という訳でオススメは、2003年の東京公演を収録した「In Tokyo」。

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

おさるのジョージ

久しぶりにゆっくりした週末。春物のデリバリーをチェックがてらWへ。

ちなみに、今日の格好はこんな感じ。                                                     REINHRD PLANKのキャップ(チャコールグレー)・JENSのレザーブルゾン(黒)A.Fのニットとネックウォーマー(黒)・巻きスカート代わりのユニクロ(笑)のタンクトップ(グレー)JENSの切り替えスパッツ(黒)・New Balanceのレザースニーカー(黒) 

いつも通り「お酒」(笑)の話題でひと盛り上がり。ANNの新作が少し入荷してました。これからどんどん入荷予定とのことで、ちょうど2月下旬は語学研修で都内泊り込みなんで、また夕方にでも寄ってみることにします。

またまた迷惑も顧みず長居してしまったのですが、このまま帰るのも少し寂しいので、16AOUTでTIMVANを、新宿VIA BUS STOPでANNE-VALERIEをチェック。

最後に新宿伊勢丹のANNのショップを除いてみたら、Wで購入予定の巻きスカートの白色が入荷してました。サテン地だと思うのですが、平面的でなく素材に絶妙な表情があってやはり素晴らしい!残念ながら黒はなし。どっちにしてもWで購入するつもりなのですが、到着が更に待ち遠しくなりました。

そんな感じでぷらぷらし、タワーレコードでCD購入。今日のおすすめは、メジャー過ぎて今更紹介する必要もないですが、Jack Johnsonの新作「Sing-A-Longs And Lullabies For The Film Curious George 」。映画「Curious George」のサントラです。相変わらずの気持ちよさ・・。

4988005418944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

ガガガSP

もう忘れかけているのかもしれないな・・

1995年1月17日の阪神淡路大震災で友人を亡くしてから10年以上の月日が経ちました。成人式であった数日後、生真面目な彼女は友人と早朝にも関わらずコタツでレポートを作成している時に突然亡くなってしまいました。とりたてて親しかった訳ではないけれど、僕なんかよりはるかに優秀で真面目で努力家だった彼女は絶対に明るい人生を歩むはずだったにも関わらず。

生き残った友人のひとりとして、彼女の分まで恥ずかしくない人生を歩めているか、この時期がくるといつも考えます・・まだまだ足りない!!もっと頑張れ!!!

そんな思い出を共有しているガガガSPをいつもカラオケで熱唱したくなります・・

DVD「弱男の夕~1.19フリーライブin神戸」

Dvd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

Seu Jorge

珍しく音楽ネタ・・

Seu Jorge(セウ・ジョルジ)によるDavid Bowieの全編カヴァー。

音楽も素敵ですがジャケットも素敵です。

B000brd6t401

| | コメント (34) | トラックバック (0)