2007年2月27日 (火)

世界遺産の旅 ~黄山・西逓宏村~

とりあえず写真だけ・・・

Imgp0949 Imgp0967 Imgp0975 Imgp0976 Imgp0990 Imgp0991 Imgp0994 Imgp0995 Imgp0998 Imgp1000 Imgp1006 Imgp1013 Imgp1014 Imgp1017 Imgp1033 Imgp1040 Imgp1046 Imgp1057 Imgp1060 Imgp1061

| | コメント (12)

2007年1月 3日 (水)

雲南旅行 ~TrekkingTour・少数民族の村~

雲南旅行3日目は、タイ族の村へ。

景江から2時間ガタガタ道をバスに揺られ、そこから更に3時間のトレッキング。ガイドとアメリカ人カップル、スウェーデン人カップル、そして僕ら。

峠まで続く赤土の道を少しずつ高度を上げていく。どこまでも続くゴムの木の森、パイナップルの林。

汗のしたたる音まで聞こえそうなほど静かな時間、ただ無心に歩みを進める。ふと吹く風が心地よい。

途中の村で昼食。小さな村はNew Year Partyの真っ最中。自家製の白酒と素朴なタイ族料理を頂く。

ほろ酔い加減で、同行のアメリカ人と「酒最高!!次の村でも飲むぞ~~!!」ってな感じでバカ話で盛り上がり、更に歩くこと1時間。

そろそろ酒も切れてきたころ、「ByeBye !! Hello !!」ってな子どもたちの歓声に迎えられ、目的地に到着。

遠く遠くにメコン川を見下ろす尾根沿いにたつ小さな村。名前は知らない。

山の夜はふいにやってくる。

裸電球だけの小さな灯りにみんな顔を寄せ合い、夕食を食べ、ビールを飲み、夜は更けていく。

ずっと忘れることはないであろう大切な思いとともに。

Imgp0897 Imgp0898 Imgp0899 Imgp0900 Imgp0901 Imgp0902 Imgp0908

| | コメント (0)

雲南旅行 ~TrekkingTour・熱帯雨林~

coming soon

Imgp0881 Imgp0882 Imgp0883 Imgp0884 Imgp0885 Imgp0887 Imgp0889 Imgp0890

| | コメント (0)

雲南旅行 ~景洪・ForestCafe~

coming soon

Imgp0879 Imgp0875

| | コメント (0)

雲南旅行 ~景洪・町の風景~

coming soon

Imgp0867 Imgp0868 Imgp0869 Imgp0872 Imgp0873

| | コメント (0)

雲南旅行 ~昆明・円通寺~

coming soon

Imgp0856 Imgp0858 Imgp0859 Imgp0862 Imgp0863 Imgp0865 Imgp0866

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

ベネッセアートサイト直島

とうとう行って参りました、直島に!

もう最高です!!!!!!!!

こんな特別でスピリチュアルな場所に出会えるなんて今日は最高の一日。

ベネッセアートサイト直島」は、「瀬戸内海の風景の中、ひとつの場所に、時間をかけて、アートをつくりあげていく」ことをコンセプトにしたプロジェクト。

島のいたるところに自然と呼吸しあいながら、どこでもないここに存在することに意味があるアート。

地中美術館は、その名のとおり地中につくられた美術館。

クロード・モネ5点、ウォルター・デ・マリア1点、ジェームズ・タレル3点。安藤忠雄設計の美術館が10点目の作品。

空間すべてが作品。とにかく、素晴らしい美術館です。

Nao1 Nao2 Nao3 Nao4 Nao5 Nao6 Nao7 Nao8 Nao9 Nao10

| | コメント (2)

2006年8月 3日 (木)

姫路城

姫路に寄ったついでに姫路城に登ってきました。白鷺城とも呼ばれ、世界遺産にも登録されています。

僕とも浅からぬ縁があり、以前「プロジェクトX」でも紹介された昭和の大修理の棟梁は僕の祖父の兄にあたります。

KINU家に婿入りした祖父の生家は代々宮大工の家系だったので、もし生まれるのが200年早ければ宮大工をやっていたかも・・・。僕の職人仕事好きもそんな宮大工のDNAのせいかもしれません(笑)

そんなことを考えながら、姫路城をぶらぶら。新幹線の駅からも近いので是非近くを通りがかった時は立ち寄って欲しいですね。

Imgp0335 Imgp0339 Imgp0340 Imgp0341 Imgp0342 Imgp0344

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

南光ひまわり祭り

いよいよ今週末から南光ひまわり祭り開催です!

何もない田舎ですが、何もない良さがあるので、是非機会があれば遊びに行ってみて下さいな。

それはそうと、イベントのHPに姫新線の時刻表が出てるのですが、2時間に1本!(笑)

昔から本数は少なかったのですが、ますます減ってるような・・・頑張れ姫新線!

| | コメント (0)

2006年3月19日 (日)

武当山

で同じくネットで見つけた武当山の写真。

武当山は道教の聖地で世界遺産に登録されている観光地。赴任先の十堰の町から車で2時間程度のところにあるそうです。

Buto1_1 Buto4_1 Buto8_1 Buto9_1 Buto2_1 Buto5_1 Buto7_1 Buto11_1

| | コメント (0)

より以前の記事一覧