2006年9月23日 (土)

WUHAN CAFE ~SPR COFFEE~

突然ですが、、、海外赴任の任期が2年から3年に1年延長になりました。

延長してもいいよね~?まぁ別にいいっすけど、ハハッ。ってな上司との軽~い会話で決まりました(笑)

まぁ、流されるところまで人生流されてみようかと。

そんな訳で、長くお世話になりそうな武漢の生活を向上させるべくCAFE巡り。今日は江漢路にある『SPR COFFEE』へ。

カプチーノ(大)を注文。味もまあまあ。店内は広くはないのですが、明るすぎず暗すぎず落ち着いた雰囲気。PCも設置してありネットもできるようです。ちなみに知っているかぎりでは建設大道沿いにももう1軒お店があります。

次はCHINESE CAFEを紹介したいと思います。

Cafe2_1 Cafe3_1

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

しかコロッケ

帰省に先立ち気になるニュースを見つけました・・・。

なにやらうちの田舎で「しかコロッケ」なるものが販売されているようです。そして「しかコロダンス」まで作ってしまったみたい・・・(笑)

う~ん・・・

1_1 2

3

| | コメント (1)

2006年3月19日 (日)

湖北省料理

赴任先の湖北省の料理の写真をネットで大量に発見。四川省に近いので中国の地方料理の中でも相当辛い味付けが特徴らしいです。

確かに中華料理というよりタイ料理って雰囲気がプンプンしてます・・

Ryori1 Ryori2 Ryori3 Ryori4 Ryori5

| | コメント (0)