« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月 3日 (日)

中山公園

先週まで寒い日が続いていたのですが、今週の週末はポカポカいい天気。

そんな訳で土曜は、そんな陽気に誘われて中山公園を散歩してきました。

中山公園は、漢口の真ん中にある公園。公園といっても日本の公園とは違って、ある意味お金がなくても楽しめる一大テーマパークでした!笑)

家族連れやカップルが、ぶらぶら散歩したり、コマや凧で遊んだり、屋台でお菓子を買ってベンチで食べたりと、思い思いの時間を過ごしています。

その中でも気になったのが、『屋外カラオケ』!笑)みんなかなり真剣に歌ってるんですけどなんだか微笑ましい(笑)

武漢に来られた時は是非一曲どうぞ!!

1_13 2_8 3_4 4_4 5_4 6_3 7_1

| | コメント (2)

星の都のキャンドルナイト

ハレー彗星がやってきた1986年。天体望遠鏡かついで大撫山に登ったっけな。

僕が育った町にある『西はりま天文台』

クリスマスの夜にはキャンドルナイトがひらかれるそうです。

真っ暗な町にぽつりぽつりと小さな灯り。見上げると満天の星空。

Tenmondai

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »