« WUHAN CAFE ~SPR COFFEE~ | トップページ | 国慶節1日目~北京~ »

2006年9月23日 (土)

散策 ~武漢大学~

武漢大学を散策しました。

武漢大学は東湖と丘にはさまれて広がるとても自然豊かな大学。広大な敷地には学部の建物をはじめとして、食堂、スポーツ施設、学生の住む寮などが、緑に囲まれて建っています。

もう東湖のそばの並木は黄色く色づきはじめていました。

大学のゆったりと流れる空気が大好きです。10年以上前の大学時代を思い出しながらのんびり散歩。

10年以上前になりますが、僕は本当に不真面目な学生でした。授業もろくに出ずいつもブラブラ旅ばかり。勉強なんてした記憶もありません。お陰で卒業するには少々違法な手段を使わざる得ませんでした(笑)

サラリーマンになってもそんな生活は変わっていないように感じます(もちろん今はまじめに仕事をしていますが)。中国に3年滞在することになりましたが、もう次の旅(転勤)のことが気になっています。

日本に帰りたいという気持ちと、まだまだ世界を見てみたいという気持ち。3年後どちらの気持ちが勝っているかは分かりませんが、今インドに工場を作っているのでインドに行ってみたいなと思う訳です。上司にも少しそんな気持ちを伝えています。

3年後はどこにいるんだろう。

Imgp0604 Imgp0605 Imgp0608 Imgp0610 Imgp0611 Imgp0616

|

« WUHAN CAFE ~SPR COFFEE~ | トップページ | 国慶節1日目~北京~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WUHAN CAFE ~SPR COFFEE~ | トップページ | 国慶節1日目~北京~ »