« 秋冬の気分は・・・ | トップページ | 秋冬コーディネイト検討会① »

2006年8月19日 (土)

YOGA in Wuhan

日本はあと2日で夏休みが終わりですね。

今週は、日本の本社が夏休みということでのんびり自分のペースで仕事ができたのですが、来週からはまた普段の生活に戻ります。さっそく月曜から日本の出張者と一緒に襄樊へ出張です。

こちらに来てから仕事のストレスを買い物で発散することもできなくなったので、何とか代わりのストレス発散法を・・・と最近必死。

そんな訳で本来の人事企画の仕事と平行して「出向者の生活の質向上」を名目に仕事の片手間でカルチャースクール探しをしています。

昨日は、今度会社で中国語講座をはじめることになったので、武漢大学の先生と打合せに出かけてきました。僕は、初心者向けのグループレッスンとプライベートレッスン両方受けることに。プライベートレッスンの講師は武漢大学の日本語学科の学生さんなのでいろいろ武漢の街を案内してもらったり遊びに行こうかと。

打合せの帰りに、通訳のKくんを連れて、会社近くのショッピングセンターにあるヨガスクールへ行ってみました。中国でも日本と同様ヨガが流行っているのですが、内陸部の武漢ではまだまだマイナー。色々探してみたのですが、このスクールともう1件漢口の街中にあるスクールしか見つかりませんでした。

半年会員で900元(13000円)。でも会員に男性はゼロ。通訳のKくんも言っていたのですが主に女性の趣味で男性が通うのはちょっと恥ずかしいようです・・・(笑)

まあ、そんなことは気にせず早速来週から通ってみようかと。

そんな感じで今日は朝からプールで泳いできます。

|

« 秋冬の気分は・・・ | トップページ | 秋冬コーディネイト検討会① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋冬の気分は・・・ | トップページ | 秋冬コーディネイト検討会① »