« 上海+サプライズ  | トップページ | FROM WUHAN TO ... »

2006年8月26日 (土)

synchronicity

ホテルに到着すると同時にhiromi*さんから電話。メールでのやりとりはしていたのですが電話がかかってくるのは中国に赴任してからはじめて。

今どこだと思う?中国でしょ?いやいやそれが・・・お互いびっくり。

『synchronicity』 意味ある偶然

そんな言葉が思い浮かびます。そして、もうひとつ偶然が。

出会ったのはファッションなんて縁もゆかりもない場所。なかなか話す機会がなかったのですが、彼女の醸し出す雰囲気や服のセンスがずっと気になっておりました。ふとしたきっかけで話しはじめて、服の趣味やお店、考え方などなど同じような感性を持っていることを知りました。そしてもともと服やアートの勉強をしていたこと。ささやかながらモノづくりを続けていること・・・。

それ以来、(本人は認めてくれないのですが)彼女の特別な感性にいつも刺激を受けてきました。そして、不思議と僕があることを考えているとなぜか同じタイミングで同じことを考えている。そんな不思議がたびたび。

夏休みに帰国したとき彼女と会う予定だったのですが、そのときに伝えようと思っていたことがありました。

『一緒になにかはじめない?』。

ずっとhiromi*さんがモノづくりをする手伝いをしたいと思っていました。そして昨夜の電話。hiromi*さんから思いもかけぬ言葉。

『一緒になにかはじめませんか?』

なにかをはじめるには十分な偶然。

なにかがはじまる予感がします。

|

« 上海+サプライズ  | トップページ | FROM WUHAN TO ... »

コメント

昨日は残念でした。。。サプライズがサプライズですね(笑)

さて、その予感。
読んでいてドキドキしました。
KINUさんがそういう偶然の必然を大切にしてるのも分かりますし、それが繋がり、形になりそうな…良いですね。今までの会話を思い出し、余計にドキドキです。

心ばかりの応援をひそかにします。

ではではまた。


投稿: y | 2006年8月27日 (日) 15時49分

あれっ?『ひそかに』ってメンツに入ってますよ!・・・なんてね(笑)

でもそれ素敵だねーなんてhiromi*さんと本当に話してたんですよ!

本当はただの偶然なのだろうけど、それを偶然を偶然のままでなく必然にしていきたいと思う訳です。それぞれが大切にしたい偶然ばかりなので。

ではでは また


投稿: KINU | 2006年8月28日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海+サプライズ  | トップページ | FROM WUHAN TO ... »