« UNIQLO Designers invitation project | トップページ | お久しぶりの・・・ »

2006年8月28日 (月)

TO SHANGHAI

上司には上海に行くといって休みをもらっている手前(笑)、上海へ行かない訳にはいかないので、朝10時成田発の便で上海へ。

12時に上海到着。夜9時には武漢行きの飛行機に乗らないといけないので、早速タクシーに乗って、最初の目的地『AIAIA』へ。

太原路にある『AIAIA』は以前紹介したとおり日本人オーナーのセレクトショップ。遠目から下見してからお見えに伺おうかと思っていたところ、気を利かせた(←余計なお世話)運転手がお店に電話。そんな訳でタクシー横づけ、スタッフ出迎えのVIP風来店。

1階でやっていたセールでアンヴァレリーをチョロ見&チョロ試着したあと、お目当ての秋冬をチェックしに2階のフロアーへ。アンヴァレリーのレースワンピースをはじめ素敵なアイテムが並んでおりました。他にはカプッリなどなど。こんな素敵なお店が上海にあるなんてしばし感動。スタッフの方にまた来ますと伝えて次の目的地へ。

次は新しくできたデパートのPLAZA66。広い建物の中にビックメゾンのショップがずらり。MARNIもあってちょっと驚き。僕には縁のないお店ばかりなので早々に撤退。ちなみに隣のデパートにはCloeも入っていて結構繁盛しておりました。

さあさあ時間もないぞってな訳でまたもやタクシーで『泰康路』へ。ここは上海のSOHOとも呼ばれアーティストが多く住んでいるところ。細い路地にはセンスのよいギャラリーやカフェが並んでおりました。覗いてみたいお店もたくさんあったのですが、ここで暑さでダウン。いい雰囲気のカフェに入ってフレッシュフルーツティーとチーズケーキでひと休み。

そんなこんなでタイムオーバー。

かなり駆け足の上海滞在で観光らしい観光はできませんでしたが、なんとなく街の雰囲気はわかりました。街のいたるところに租界時代の古い洋館が生きていて、洗練されたレストランもたくさんあって、また来たいと思う素敵な街でした。上海在住の方に伺うと新天地にはITというこれまた素敵なモードなお店もあるそうで。近々また遊びに来ようかと。

深夜0時帰宅。長い長い週末もようやく終わり・・・。

Imgp0479 Imgp0484 Imgp0487

|

« UNIQLO Designers invitation project | トップページ | お久しぶりの・・・ »

コメント

カプッリ?
CAPUCCIノ間違いデハ???

Chloeデハナイノデスカ?

投稿: | 2006年8月29日 (火) 21時49分

ですねー(笑)恥ずかしいのであとで直しときます・・・

投稿: KINU | 2006年8月29日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UNIQLO Designers invitation project | トップページ | お久しぶりの・・・ »