« 秋冬コーディネイト検討会① | トップページ | boutiqueW homme »

2006年8月20日 (日)

ハウルの動く城

今更ながら「ハウルの動く城」を観ました。海賊版DVDで35元(500円)。

どこにでもある街の小さな帽子屋の娘ソフィー。荒野の魔女のノロイで老婆にさせられ、「これじゃあここにいる訳にはいかないねぇ」とつぶやいて、ひとり荒れ地に向かう。

そんな何気ない冒頭のエピソードに胸を掴まれました。

運命を受け入れ、晴れ晴れと立ち向かう。

続きを観ながらもずっとそのことを考えていました。今の自分に一番必要なこと。

典型的A型らしくつまらぬことで悩むわりに、心の中を人に見せるのが苦手。でもどこかで誰かに頼りたがっている。ある人からは強いと言われます、でもある人からは女々しいと。どちらも正解。

中国に来てから溜まりに溜まった小さなモヤモヤ。気の許せない会社の人間としか話さない毎日に息が詰まります。

誰かに聞いてほしいと心のそこから思います。

強くあらねば。

Haul

|

« 秋冬コーディネイト検討会① | トップページ | boutiqueW homme »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋冬コーディネイト検討会① | トップページ | boutiqueW homme »