« 夕立、ひまわり、薄暮 | トップページ | 買い物① »

2006年8月 4日 (金)

ベネッセアートサイト直島

とうとう行って参りました、直島に!

もう最高です!!!!!!!!

こんな特別でスピリチュアルな場所に出会えるなんて今日は最高の一日。

ベネッセアートサイト直島」は、「瀬戸内海の風景の中、ひとつの場所に、時間をかけて、アートをつくりあげていく」ことをコンセプトにしたプロジェクト。

島のいたるところに自然と呼吸しあいながら、どこでもないここに存在することに意味があるアート。

地中美術館は、その名のとおり地中につくられた美術館。

クロード・モネ5点、ウォルター・デ・マリア1点、ジェームズ・タレル3点。安藤忠雄設計の美術館が10点目の作品。

空間すべてが作品。とにかく、素晴らしい美術館です。

Nao1 Nao2 Nao3 Nao4 Nao5 Nao6 Nao7 Nao8 Nao9 Nao10

|

« 夕立、ひまわり、薄暮 | トップページ | 買い物① »

コメント

こんばんわ。
以前、こちらにコメントさせていただいたものです。

直島、すごくステキですね!
私も前々から行ってみたいと思ってるんです。
来年の夏とかに行けたらいいなぁと思います。
泊まりで行かれたんですか?

投稿: あゆみ | 2006年8月 6日 (日) 00時08分

どうもこんにちは。
覚えてますよ!というか実はあゆみさんのブログよく拝見させてもらってます。
いい買いっぷりだなぁと(笑)

直島は相当素敵です!アート音痴の僕が感動するぐらいですから・・・(笑)外観含めて撮影禁止だったので写真ありませんが、地中美術館のモネ室と安藤忠雄の建築はかなりオススメです。

僕は実家が近くなので車で日帰りで行ってきました。でもやはり泊まりがオススメですね。安藤忠雄設計のホテルも良さげでしたし。

ではぜひ行ってみて下さい!!


投稿: KINU | 2006年8月 6日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕立、ひまわり、薄暮 | トップページ | 買い物① »