« しかコロダンス | トップページ | さくら »

2006年8月 3日 (木)

姫路城

姫路に寄ったついでに姫路城に登ってきました。白鷺城とも呼ばれ、世界遺産にも登録されています。

僕とも浅からぬ縁があり、以前「プロジェクトX」でも紹介された昭和の大修理の棟梁は僕の祖父の兄にあたります。

KINU家に婿入りした祖父の生家は代々宮大工の家系だったので、もし生まれるのが200年早ければ宮大工をやっていたかも・・・。僕の職人仕事好きもそんな宮大工のDNAのせいかもしれません(笑)

そんなことを考えながら、姫路城をぶらぶら。新幹線の駅からも近いので是非近くを通りがかった時は立ち寄って欲しいですね。

Imgp0335 Imgp0339 Imgp0340 Imgp0341 Imgp0342 Imgp0344

|

« しかコロダンス | トップページ | さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかコロダンス | トップページ | さくら »