« | トップページ | ANN DEMEULEMEESTER カーゴパンツ »

2006年7月 4日 (火)

DRIVE MY CAR

今日は気温39度。余裕で体温超え。ここまでくると暑いというより「熱い」って感じです。日本の梅雨が懐かしい毎日です・・・

ところで、中国で運転免許を取ってから1ヶ月、とうとう今日はじめて車を運転しました!

といっても、近所の子会社までの数kmですが・・・

2ヶ月ぶりの運転にドキドキしながらエンジンをかけて、サイドブレーキを解除して、後ろを確認しながら、アクセルを踏んだんですが・・・

あれっ車が動かない???

アクセルを踏めども踏めども全く動かないので焦っていると、通訳のKくんがひと言、、、

「KINUさん、ギアがパーキングに入ったままですけど・・・」

バツの悪い顔でギアをバックに入れてようやく出発。しょっぱなみっともないところを見せてしまいましたが、後は中国の運転ルールに慣れるための準備期間をたっぷりとったせいか、日本と逆の左ハンドル・右側通行も問題なく、目的地に到着。

久しぶりの運転はなかなか楽しかったです。

自動車会社の社員だからって訳ではないのですが、車の運転は大好きです。日本では週末になると気ままに色々なところへドライブに行っていました。突然朝日が見たくなって九十九里まで行ってみたり、信州経由で車で寝泊りしながら帰省してみたり・・・。

中国でも色んなところへ行ってみようと計画中です。なんてったって行こうと思えば車でチベットにも行けるのですから!

そんな感じで、今後の中国ドライブ紀行もお楽しみに。

|

« | トップページ | ANN DEMEULEMEESTER カーゴパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ANN DEMEULEMEESTER カーゴパンツ »