« 南光ひまわり祭り | トップページ | »

2006年7月14日 (金)

フカひれ

今日は接待でThai villageへ。シンガポール資本のレストランであっさりした味付けの上海・広東風の中華料理で有名なお店。特にフカひれは中国人曰く世界一おいしいと評判。

Photo_13

土鍋に入ったフカひれスープ。とろりとした濃厚なスープの中にフカひれがたっぷり。ご飯をまぶしてフカひれ雑炊にすると更においしかったです。

中国人は本当に接待好き。食事をして飲んではじめて信頼関係が生まれると思っているので、接待が多い。最近疲れ気味で断ってたのですが、こんな接待なら良いかな(笑)

ほろ酔い加減で帰宅。

中国の著作権無視サイト(笑)から無料ダウンロードした張懸の「scream」をPCでかけながら明日の出張の準備。

先週から今週にかけて1週間出張していたのですが、疲れもとれぬまま、明日は十堰まで休日返上で強行出張(8時武漢発→14時十堰着、深夜0時十堰発→日曜朝6時武漢着)。車で行こうかと思ったのですが、さすがに日帰り1000kmはホントに死にそうなのでいつも通りの寝台列車のひとり旅。

明日の出張スタイル。夏の定番Anne Valerie Hashのワイドパンツに無印タンク。長旅なのでリラックスした格好で。

28日に日本に帰国します。あと2週間。

Imgp0306

|

« 南光ひまわり祭り | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南光ひまわり祭り | トップページ | »