« 張懸 Scream | トップページ | 広東日記① »

2006年7月 6日 (木)

DRIVE MY CAR 続き・・・

先日はじめて車を運転したとこなのですが、早速自動車通勤はじめました!

とりあえず会社に置きっぱなしにしていた車をホテルまで乗って帰ろうってことで、暗くなる前に退社。

日本と逆の右側通行なので頭を切り替えないとついつい逆走しそうになるのですが、それにさえ注意をすると思っていた以上に順調なスタート。

余裕余裕と会社の前の道を快走していると徐々に横断歩道でもない道の真ん中にポツリポツリと人が姿が。こりゃ歩行者要注意だなと思ってると、右側から無理やり幅寄せしてくるバス。おっとっと、やばいやばい、ってな感じで左に寄ると猛スピードで反対車線にはみ出ながらタクシーが追い越しをかけてくる。

それでも人間の順応性はさすがで、そんなスリリングな状況にも30分も走ってると慣れてきて、タバコぷかぷかふかしながら、20kmの道のりを、無事ホテルに到着。

適度なスリリングさがクセになりそうです(笑)

ちなみに、中国で日本派遣者に車を運転させている会社はほとんどありません。少なくとも武漢ではうちの会社だけ。それだけ危ないってことなんですが、折角のチャンスなのでどんどん色んなところに行ってみようかと。

無事生きて帰れるか心配です(笑)

|

« 張懸 Scream | トップページ | 広東日記① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 張懸 Scream | トップページ | 広東日記① »