« 長江 | トップページ | 弾丸ツアーinJAPAN »

2006年6月 3日 (土)

今週の出来事

PCが壊れてここ1週間まったく更新できていませんでした・・・そんな訳でダイジェスト版で振り返り。

土曜。午前中派遣者の引越しに立ち会って、午後通訳のKくんと寝台列車で武漢へ引越し。8時間の長旅の末深夜武漢へ到着。途中渡った長江に感動。

日曜。ホテルの隣のカルフール(家来福)で折りたたみ自転車を購入。長江までサイクリング。長江を自転車で横断するつもりが自転車通行禁止の看板。仕方ないので歩いて渡ろうとするがあまりの広さに河原の端っこで断念。

月曜。新しい本社in武漢に初出社。PCが壊れてメールが見れない。交換するしかないそう。泣きながら翌日の会議資料を通訳のPCで作成。夜11時帰宅。

火曜。午後一番で日本に出張中の総裁とTV会議。会議終了後即300km離れた襄ハンへ車で日帰り出張。以前からもめてるヤクザホテルと夕方5時から交渉。もめにもめて深夜12時過ぎに武漢のホテルに帰宅。

水曜。朝8時武漢発の飛行機で広東省の広州へ出張。到着するとなぜか携帯電話が不通状態。確認すると総務の手配ミスで湖北省内限定サービスで登録されていた模様。PCも電話も不通で完全にライフラインが途切れる。夜は韓国料理のお店で焼肉。広州は中国で4番目の大都会。香港も近く、ほとんど東京と変わらない。宿泊している広州で一番格式の高いホテルの1階には先日表参道に出店したギブス&ホークスがあったりと買い物も楽しそう。

木曜。引継づき広州。終日打ち合わせ。夜は広東料理のお店で海鮮料理。1階にずらっとならんだ生簀から食べたい食材を選ぶとその場で調理してくれる。亀・ヘビ・ワニ・虫・・・なんでもあり。食後は足湯マッサージ2時間コース。足の角質をノミで削って取ってくれるフットリペア(足修)サービスを追加して140元(2000円)。

金曜。朝8時広州発の飛行機で日本帰国。13時成田着。リムジンバスで銀座本社へ。新しいPCに交換。XPにバージョンアップ。銀座線で表参道へ移動し、荷物をゴロゴロ引っ張りながらboutiqueWへ出社(笑)。しばし雑談。翌日も来ますってことでいつもの東急innにチェックイン。文教堂で日本の雑誌をたんまり購入し久しぶりに日本語漬けの夜。

|

« 長江 | トップページ | 弾丸ツアーinJAPAN »

コメント

結構な感じで、、、Hardな毎日を送ってらっしゃるのね。
にも関わらず、そんな疲れた印象を微塵も感じさせない姿には、ちょっと頭が下がったわ。
アタシは我儘極まりない上に感情が顔に出るし言葉にも文字にも出る。
出しちゃいけないと思いつつも抑制が効かなくなる事が多々ある。
そーゆーとこがおとな気ないんだといつも思う。

とりあえず元気そうでよかった。
中国に戻ればまた忙しい毎日だよね?
くれぐれも体調崩さぬよう、メンタルやられないよう、過労死しないようw

最近休職復職の産業医面談だらけ。
アタシもメンタルヘルスをもうちっと勉強せねばと思う今日この頃。

んでもって恋ばなのほうも、もうちっと満足な顔して話せるよう頑張りますです。

KINUサンもがんばっつ!
寂しい時はアンヴァレリーサンに添い寝してもらってね。
もっともっと自分の体に馴染んで一石二鳥なり♪

ではではお元気で。

投稿: DIAMOND | 2006年6月 3日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長江 | トップページ | 弾丸ツアーinJAPAN »