« 勧酒 | トップページ | »

2006年6月28日 (水)

ホテルに持ち帰って仕事。中国時間3時過ぎにひと段落。

少しは寝れそう。それともこのままワールドカップを見ようか?(笑)

こんなに仕事が回っていないのは久しぶり。

丁度4年前のワールドカップの頃も同じような状況だったなと思い出しました。その頃合併会社で人事制度を作っていて、1年くらい毎晩のように朝方まで仕事が続いていました。家には1週間に1回帰れればいいような状況で、コンビニで毎朝Yシャツと下着を買って着替えるような生活。

ワールドカップ初戦ベルギー戦の日も翌日までの資料つくりで完全に泣きが入っている状況。夕方になり試合がはじまるとTVのある会議室にサッカー好きが集まって観戦をはじめました。チャンスが訪れるたびに起こる歓声。死ぬほどサッカー好きな僕はイライラしながら仕事をしていたのですが、もう我慢できず、、、

仕事を手伝ってもらっていた部下のH(女・元ヤンキー)に、

K「ちょっとサッカー見てくるわ。残りは徹夜でやるから」

H「てめえ、誰のために仕事やってると思ってるんだよ!!」

K「分かったよ、やりゃあいいんだろ!!!」

H「あたりめぇだろが!!!!!」

K「・・・・(無言)」

そんなやりとりをして、お互い完全に無言になって仕事をしていたら、とうとう終了のホイッスル。その瞬間、記念すべきワールドカップ初勝利を見逃した悔しさが一気にこみ上げ、「H、おめえ、ちょっと別室来いや!!!」とHを隣の会議室へ呼び出し、

K「おめえなあー、おめえのせいでワールドカップ初戦見逃したやないか!!ワールドカップ初戦がどんなに大事が分かってんのか??あぁ!」(かなりの怒鳴り声)

H「知るわけねえだろ、そんなの!」

K「あのなぁ、ワールドカップちゅうのはなあ、4年に1回しか開かれなくて、大陸持ち回りだから次のワールドカップがアジアで開かれるのは何十年後で、日本で開かれる可能性は、、、云々・・・」

H「で?」

K「いや、だから、それだけ大切だってことで、、、だから、その、、、」

このあたりで既に「あれっ、何で俺ワールドカップの説明してんの??」って感じになってたのですが、、、、とどめを刺すHのひと言、、、

H「バカかおめえ・・・・・」

ワールドカップが来ると思い出す切ない思い出。

さあ、寝よっ!

|

« 勧酒 | トップページ | »

コメント

ハハハ。ナイスです、面白い!その熱さ、日本代表に伝われーーー!

最近それではないかと思います。そんな熱さ。馬鹿で結構、まっすぐに!みたいな。
そんな人たちとの出会いに再び恵まれ、今私を導いてくれています。
気づいたのですが以外に身近にいっぱいいました(笑)
皆に感謝です!

ちなみに褒めてるんですよ・・・(笑)

投稿: y | 2006年6月28日 (水) 12時48分

ホント褒めてます?(笑)

まあそれはさておき(笑)、本当に「バカと思われるくらいまっすぐ」でいることは僕にとって何より大切なことで、年をとる程、仕事で立場が高くなるほど、その気持ちが強くなってます。

なぜならブルーハーツ世代なので(笑)

yさんの身近にもそんな人がたくさんいるんですね、羨ましい。僕は徐々に浮き始めてますよ…そんな逆風には負けませんがっ!(笑)

ってかやっぱり↑の出来事は熱くはないですよ(笑)


投稿: KINU | 2006年6月29日 (木) 03時02分

ちなみに彼、彼女らも逆風らしいですよ・・・(笑)
真の深い優しさを持っている人たちなんですけど、
世間には分かりづらいんでしょうね。ハハ。
気がつけば、学生時代って多くの人と熱い話をしていた気がします(笑)
色んな理由でなかなか出来なくなってますが、私にとっては青くていい学生時代でした!ハハ。

ブルーハーツ、校庭を走りながらみんなで歌ってましたよ・・・(笑)

投稿: Y | 2006年6月30日 (金) 18時40分

ハハって何か今日のyさんは自嘲的ですね(笑)
逆風に負けないように!

僕は周りに熱い先輩が多かったせいか今のyさんぐらいの年齢の時が一番熱かったような…。

昔を懐かしむにはまだまだ青い!ですよ!!(笑)

という訳で次お会いする時は熱く青く語り会いましょう!

それともブルーハーツを歌いながら青山を走る?(笑)

投稿: KINU | 2006年7月 2日 (日) 15時36分

燃えるほど熱く、青々しいトーク期待してますよ!期待しなくてもそうなる気もしますが・・・(笑)

にしても、KINUさんのエスニックコーディネイト好きです。長い巻き巻きとサンダルの感じといいナイス!私が昔からずっと好きなスタイルのひとつです。土臭いスマートさがいい!

今後も夏のナイスルックを満喫してくださいね。

投稿: y | 2006年7月 2日 (日) 16時09分

どうもお褒め頂きありがとうございます!

秋冬も下にマルクルビアンの塩縮+GUIDIでこのまま行こうかと(笑)

土臭いスマート、、、その通りですね!
直接的ではなくて間接的な土臭さ。素敵です。

ではセール頑張って下さいな!
僕は悔しさをヤケ買い@カルフールで憂さ晴らししてきます(笑)

投稿: KINU | 2006年7月 2日 (日) 16時35分

ウサ晴らし出来ました?ハハ。

さて、質問です。
・違う土地で運転して、見えた物は?

・KINUさんの持つ行動力の源は?

お待ちしております(笑)


投稿: Y | 2006年7月 4日 (火) 12時24分

突然の質問ですね(笑)

プライベートは完全に気の向くままに行動してるので改めて聞かれると結構悩みます。
で、昨晩返事を真面目(笑)に考えていたらウトウト寝てしまってました…。

「違う土地で運転して見えた物は?」

必死に運転し始めたところなので、まだ良く分かりません。見え次第報告するってことで(笑)。
でもyさんにも是非感じて欲しいのですけど、自転車でも自動車でも自分でハンドル握って運転すると、地面の感触がハンドルを通じて伝わってきて、何千km・何万kmと離れた土地と自分が今繋がっているんだという不思議な感覚になります。間に何もないような。それは飛行機や電車の旅では決して感じることはない感覚だと。

「行動力の源」

おもろさ!

孫を膝に抱いて「おじいちゃんはな~、昔こんなおもろいことしててんぞ~、なぁばあさん」ってな感じで話してあげたいのです。

妄想過ぎですか?(笑)

でも結構真面目にそう思ってて、死んでからも残った家族が僕をネタに笑えるような人生が良いなと。

yさんへの質問は今晩考えときます(笑)
気になることがたくさんあるので…


投稿: KINU | 2006年7月 6日 (木) 14時14分

yさんお題です(笑)

「10年後のyさん」

yさんの誠実な生き方や人生の選択が好きで素敵だなと前々から思っているんですが、そんなyさんにとっての10年後の自分の姿をどんな風に予想してるのかなと思って。


聞けるのは次お会いした時かな?

投稿: KINU | 2006年7月 7日 (金) 00時18分

自転車や自動車、自分で動かすものだからでしょうか。
言われてみると繋がる感覚想像できます!
電車やバス、動かされる物も好きなんですけど、、今は運転したいんですよね。
気ままに。KINUさんに色々影響受けてます(笑)

質問の答えは、、、

はは。ここ最近特に考えたりしてたのでビックリです(笑)

広い心で見て頂き有難うございます。
しかし、私はそんな立派ではないですよ・・・。
期待はずれでがっかりさせてしまいます(笑)

では答えは予感通り、お会いする時まで考えときますね!

投稿: Y | 2006年7月 8日 (土) 12時32分

是非車運転してみて下さいね!
ところで免許は?(笑)


では次お会いする時に!
もうあと2週間なんですねーホント月日が経つのは早い…


投稿: KINU | 2006年7月 9日 (日) 11時54分

KINU様
突然のメールにて失礼させていただきます。
私も車、自転車の運転がしたいです。
何報告だよって感じですよね。。
急にしゃしゃり出てすみません。。
今車が無いもんで乗りたくて乗りたくて。
自転車は、今友達で急にメッセンジャーになった人がおり、毎日爽快で仕事が楽しいと言っておったり、別の友人も趣味で自転車を買って自転車いじりに精を出していたりとなんだか羨ましいなと。。
また、メールいたしますね。
完全に自分の事ですみません。。

投稿: WのM | 2006年7月 9日 (日) 16時35分

>WのMさん

どうもどうもお久しぶりです!そしてはじめまして!!

今ほど深センから広州に到着しました。

車を買ってうちの会社に貢献を!…と言いたいところですが(笑)
自転車もいいですよ!

時速20kmで季節季節の空気を感じながら自転車で町をぷらぷらするのも、

時速80kmで音楽かけずに窓を開けてヒグラシの鳴く田舎道を車で走るのも、

どちらも本当に気持ち良いです!
気ままに何も考えず走っていると日ごろのストレスなんて吹っ飛んでしまいます。

ではまた!

投稿: KINU | 2006年7月 9日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勧酒 | トップページ | »