« 休日 | トップページ | BUSINESS TRIP ① »

2006年4月16日 (日)

釣り大会

今日は職場の釣り大会。10時に会社に集合し、近郊の山間の村に出発。

到着したのは川をせき止めて造った小さな釣堀。釣れたのは20cmくらいのフナの仲間。結局午前中だけで7匹釣り上げてチャンピオンに。中国人スタッフは釣りもそこそこに屋外でマージャンと将棋。

とりあえず腹も減ったので併設されている食堂で宴会。白酒でなく黄酒(ホアンジュ)をいつものごとく一気のみ大会。通訳のKくんはあっさりつぶされてゲロを吐いて午後はダウン(笑)食事は野菜を中心にしたあっさりした味付けでなかなかのもの。午前中に釣ったフナも料理されて出てきたのですがこちらは予想通り小骨も多くどうも口に合わない。

午後は、相変わらず中国人スタッフがマージャンに熱中しているので、近くの村をプラプラする。穏やかな稜線の山間にありうちの田舎の風景に似ている。小船に乗ったりして遊んだりしているうちにもう夕刻。またもは黄酒で宴会。

帰宅したのは夜の10時。明日は武漢に出張です。

Turi1 Turi2 Turi3 Turi4 Turi5 Turi6 Turi7 Turi8 Turi9 Turi10 Turi12 Turi13 Turi14 Turi15 Turi16 Turi17

|

« 休日 | トップページ | BUSINESS TRIP ① »

コメント

日本とは本当にマルデかけ離れた生活をしておりますね。
ある意味楽しいのではないでしょうか。
セカセカした忙しいそんな毎日を暮らしてると、何かを忘れてしまってる、そんな風にふと思う時がありまする。

昔、アタシもこんな事して遊んでたっけな。相変わらず子供の表情がいい。

将棋に熱戦してる感じとか、カンパーイ!とか、船に乗ってるとことか、楽しそうですね。
てゆーか一番左下は酔い潰れた通訳Kクン?

日本では出来ない事、楽しんでくださいませませ。
おいらも買い物暴走機関車トーマスごっこ楽しみますぅよw

投稿: DIAMOND | 2006年4月17日 (月) 05時18分

不思議と自分の中では日本での生活も中国での生活も同じ流れの中で繋がっているような感覚です。こんな事して遊んでましたね(笑)

それにしても中国人って大きな子供って感じです。悩みも苦しさもあるのだろうけど、全部忘れて今にカンパーイって感じ。

左下はKくんです。でKくんは日本に行ったことないんだけど、今日本では「コスプレカラオケ」が流行ってると信じてます。それって何が楽しいの?(笑)


投稿: KINU | 2006年4月18日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | BUSINESS TRIP ① »