« 体調不良 | トップページ | 山奥暮らしはまだまだ続く・・・ »

2006年4月22日 (土)

散歩

よく寝たら気分も良くなったので昼飯がてら街を散歩。とりあえずホテルの裏山に登ってみることに。

22_1 22_2

思ってたより見晴らしはよくなかったですが、木の間から小さな街が一望できました。40年ほど前に中国の北の街から会社の移転とともに従業員が移り住み、山を切り崩して作った新しい街。

22_3街を歩いていると道端でマージャンをしている人をよく見かけます。健全なのか不健全なのか・・・(笑)ちなみに当然掛けマージャン。中国では人と人の繋がりが日本以上に大切なので、酒とマージャンとトランプはコミュニケーションに必須。

22_4昼飯を食べようと思っていた日本料理屋は残念ながら営業時間外だったので、街で唯一のコンビニエンスストアで買い物をして帰ることに。このコンビニ「7+24」って名前ですが別に7時から営業している訳でも24時間営業な訳でもないので要注意。

22_5結局昼飯はいつものウェイウェイ食堂で中華料理。チャーハン&キノコと鶏肉の炒め物。鶏肉はブツきりの小骨付きの肉だったので食べづらくキノコを延々食うことに。ウップ・・。日本と同じ名前でもイメージが違ったりとなかなかイメージ通りのメニューが出てこない。まだまだ修行が足りないな。

|

« 体調不良 | トップページ | 山奥暮らしはまだまだ続く・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良 | トップページ | 山奥暮らしはまだまだ続く・・・ »