« men's FUDGE? | トップページ | 2006-2007A/W JENSLAUGESEN »

2006年3月12日 (日)

国際免許

期限前の運転免許書き換えのついでにとる予定だった国際免許が結局時間切れでそのままになっていたので、今日は改めて国際免許を取得しに運転免許試験場に行ってきました。

で下の写真が国際免許。てっきり普通の運転免許と同じようにカードなのかと思っていたらただの半折の紙切れ。写真や名前といった情報は内側に記載されています。

ちなみに中国は国際免許では車の運転ができないので、現地に行ってから中国の運転免許を取得しなければいけません(国際免許はその時の必要書類らしい)。

中国で事業を行う日系企業で日本人駐在員に車の運転を許可しているところは少ないのですが、うちはある地域に事業所が集中していて、かつ分散しているので、自動車が運転できないと仕事ができないようです。

という訳で、運転があまり上手でない上に左ハンドルの車を運転するのは初めてというかなり微妙な感じですが、なんとかしないとな・・・

でも、車で色々なところに行けそうなので楽しみです。

|

« men's FUDGE? | トップページ | 2006-2007A/W JENSLAUGESEN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« men's FUDGE? | トップページ | 2006-2007A/W JENSLAUGESEN »