« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

06-07A/W golem

流行通信5月号の記事。06-07A/Wのgolem。メンズもちょこっとあって気になります。個人的には左の写真のタイトなパンツとタンクが良さそう。あとパールボタンのネックレスもいいね。

| | コメント (0)

2006年3月29日 (水)

emic:etic

最近服ネタ少なくてすいません。ってことで・・・

装苑で見かけて気になっていたemic:eticのアクセサリー。アパートの一室にあるこじんまりしたアトリエ兼ショップ。服に関係のある道具をモチーフにしたアクセサリーやアンティークがセンスよく並べられた素敵なお店です。

縫い針ネックレス。普段アクセサリーはつけないのですが、ひと針ひと針、針を進めるように人生も歩んでいきたいという気持ちを込めて購入。

小さい写真ですが、チャームブレスも素敵です。

Emic

| | コメント (6)

Memory of my 1990s

今日は赴任休暇をとって部屋の片付け。片付けているのか散らかしているのか分かりません。昔の荷物をひっくり返してると、以前の引越しの時に荷物に紛れてどっかにいってしまっていた未整理の写真を発見しました。

チャリンコ野郎時代(1993年)

写真は大学1年の秋に友人と島根県に行った時の写真。でっかい荷物をチャリンコに積んで日本全国・トルコ・インド・etc。色んなところで行きました。本気で冒険家になるつもりでサラリーマンなんてクソだっ!って思ってました(笑)ちなみに隣の友人は別の会社で同じく人事をしていて現在中国赴任中。中国で再会するなんて不思議です・・。ちなみに彼には就職前に「お前は社会に出ても役に立たねぇ!!」って説教されました・・・(笑)

登山家時代(1996年)

大学4年の秋に信州の北アルプスに登りに行った時の写真。写真ではよく分かりませんが、ナナカマドが燃えるように赤く紅葉していてとても印象に残っています。実はこの翌々日は就職予定の会社の内定式。広島⇔東京の交通費が支給されるということで、どうせ金が出るならちょっと遠回りしてってことで信州経由で内定式に出席。登山用のザックを背負っての初出社はちょっとした話題でした(笑)

バニーちゃん時代(1997年)

そんなアウトドアな日々も遠い過去・・・。サラリーマン1年目。スナックでバニーちゃんになるの図。乳首はみ出てます(笑)。ホントこの頃は仕事もせず酒好きな上司と連れ立って毎晩飲んだくれてました(笑)この頃を知ってる人は未だに僕が真面目に働いていることを信じてくれません・・・。

| | コメント (0)

一応真面目に・・・

バニーになったりしてますが最近は一応真面目に仕事してます(笑)

で、中国へ持っていく人事の専門書の山。

中国へ引越し荷物を持ち込むのには法律で回数制限があって、航空便1回・船便1回のみ。おまけに荷物を受け取るためには開封というややこしい手続きがあるので会社のルールで通常より航空便の制限重量が多めになってます。

といっても100kgまでしか航空便では送れないので、荷物は最小限に絞って、服と本とパソコンとトースター(笑)

| | コメント (0)

ジンクス

昨日は職場の送別会第1弾。主賓は僕と転勤するY副部長のふたり。

Y副部長はつい先日家の新築したばかり。よく言われるジンクスで「家を建てると転勤」っていうのがありますが、Y副部長もまさしくこのパターン。人事としてはそんな意図は全くないのですが、不思議とこのジンクスは当たります。皆さん家を建てるときはご注意下さい・・・。

あと、よく言われるジンクスに「異動希望は口に出すと実現する」というのがあります。これは「家を・・・」と違ってちゃんと根拠があります。人の異動っていうのは必ずしも能力や適性でロジカルに決まるものでなくて、アナログに管理職が話し合って決めることが多いのですが、意外と人づてに本人の希望ってのは色んなところに伝わっていて、それを聞いた人の頭の片隅に残っていたことが決め手になるってことは多いのです。

ということで、僕も送別会で強く主張しときました。

KINU「パリに行きたい!行きたい!!行きたあああああああああああい!!!」

上司「あー、いいよ。じゃあ次はインドね。でその次は中東で・・・」

えっ・・・ユーラシア大陸横断コースですか・・・

という訳で2年後に夢が適うことを中国の片隅でひそかに願っています・・・。

| | コメント (0)

2006年3月27日 (月)

DIAMONDさん

今日は午前だけ仕事して午後半休。

DIAMONDさんと新宿で合流。予想してた通り相当おしゃれ。ANNのかなり高いスタンドカラーのウールジャケットにHaiderのタイトなストライプパンツが相当似合ってました。もう手にはRe-styleで購入のANNのジャケットが・・・相当やります、この人!

WIRED CAFEに移動し服&仕事&田舎話で盛り上がる。好みが似てるせいかホント初めて会ったとは思えない。用事があるとのことでRe-styleをちょっと覗いてからお別れ。また近々ゆっくり買い物しましょう!!あっ、ANNのスタンドカラージャケット試着させてもらえば良かった・・・(笑)

で、ぷらぷらいつものWへ。SLのノースリーブロングカーディガンに合うシンプルなカットソーはちょっと見当たらず。またまたの長話でご迷惑お掛けしました。9日楽しみにしております!!

さぁ、明日は引継ぎだ!

| | コメント (2)

2006年3月26日 (日)

片付けのはずが・・・

日曜は昼から引越し準備で部屋の片付け。送れる荷物に重量制限があるので家電と家具は廃棄処分することに。とりあえず何百冊もバカみたいに積みあがったファッション誌&サッカー専門誌の整理。装苑・FUDGE・流行通信だけ残して後は全部廃棄。部屋が4階でエレベーターなしのボロ寮のせいで外のゴミ捨て場に捨てに行くだけで何十回も階段を往復。

次に服の整理。とりあえず全部服を外に出して一枚一枚チェック。着なさそうな服は全部捨てちゃおうって思ってたのですが、「あっこれはあれと合わせれば・・」ってな感じで全然整理できず。

ここで体力が限界に。眠気も襲ってきたので部屋の真ん中に服が山盛りになっていて布団に敷けないので、部屋の隅っこに寝袋敷いて就寝。

水曜は有休とって片付けの続き。土曜はいよいよ荷出しです。

あ~気が重い・・・

| | コメント (0)

2006年3月25日 (土)

予防接種終了!

ようやく予防接種が終わりました。A型肝炎2回・B型肝炎2回・狂犬病2回・破傷風1回・日本脳炎1回の計8本。あとは引越しを残すのみです。

| | コメント (0)

ハイダーあんたすごいよ、まじで

DIAMONDさんのブログからパクってきました。マジでやばい来期のHaider。ドキドキします。圧倒的な存在感に胸が苦しくなる。

Haider1 Haider2 Haider3 Haider4

| | コメント (2)

酔っ払いin町田

やあみんな元気かぁーーーーーーーー!酔っ払ってます。意味わかんないっす。酔っ払いすぎて家まで帰れねえ。で町田のマンガ喫茶でお泊り。深夜1時にNからの呼び出し。よく分からないけどタクって飲みに行く。Nからの誘いを断る訳ないっしょ。楽しかったよ。あと2週間しか会うこたぁないけど、マジで楽しかった。んじゃな、あんがとさん  そんじゃぁな!

| | コメント (4)

2006年3月19日 (日)

現実逃避派

あ~ホントにやらないかんこと何もせずに週末が終わってしまう・・・

引越し準備ほったらかして、今日はWBCの日本-韓国戦に夢中になるし、昨日は昨日で南極物語でなんか泣いてるし・・・(笑)

で今更ながら探してしまいました。「ねえ、マリモ(著:ヤマダケイタ」。この本が原作の映画「いぬのえいが」を観て30代のおやじが恥ずかしげもなく映画館で号泣してしまいました。

ちなみに僕はテストの前日は必ず部屋の掃除をしたくなる人です・・・

Marimo

| | コメント (2)

そろそろ

引越しの準備もしないでゴロゴロして終わった日曜・・・暖かくなってきたのでそろそろサンダルの準備。写真は去年(も)買ったJUTTA NEUMANNのサンダル。ひと夏履き続けたら使い込まれた農具のような素朴な表情になりました。

いつもなぜか夏の終わりとともに鼻緒がぷっつり切れるのですが、去年はなんとか持ちました。なので今年は新しいサンダルは買わずにこれを履き続けてみようかなと思ってます。どんな表情になるか楽しみです・・・

| | コメント (2)

湖北省料理

赴任先の湖北省の料理の写真をネットで大量に発見。四川省に近いので中国の地方料理の中でも相当辛い味付けが特徴らしいです。

確かに中華料理というよりタイ料理って雰囲気がプンプンしてます・・

Ryori1 Ryori2 Ryori3 Ryori4 Ryori5

| | コメント (0)

武当山

で同じくネットで見つけた武当山の写真。

武当山は道教の聖地で世界遺産に登録されている観光地。赴任先の十堰の町から車で2時間程度のところにあるそうです。

Buto1_1 Buto4_1 Buto8_1 Buto9_1 Buto2_1 Buto5_1 Buto7_1 Buto11_1

| | コメント (0)

長江

6月に十堰から引越し予定の武漢は長江沿いにある大都市(700万人!)。で折角なんで長江川下りにも行ってみたい訳です。

写真は湖北省の長江。

Tyoko1 Tyoko2 Tyoko3 Tyoko4 Tyoko5 Tyoko6

| | コメント (2)

2006年3月18日 (土)

最近気になるこの人

最近うちの叔母(60歳ぐらい?)の動向が気になります。こんな平凡な家庭にどうしてこんな弾けた人が育ったのか不思議なのですが、もう最近弾けまくってます(笑)

神奈川県の養護学校で英語教師をしていたのですが、40過ぎに退職し、イギリスに17歳年下(!)の旦那を連れて社会福祉の勉強のため留学。そして帰国後大学の教授に。

でも、どうやら研究室での仕事だけじゃ飽き足らなかったらしく、うちの田舎に養護施設を作ることに。保守的な田舎なので村人の猛反対にあったらしいのですが、一軒一軒反対している人の家を訪問し説得してまわったそうです。

で、何とか村人の理解を得て、とうとう社会福祉法人はなさきえんを開園。理事長に就任。近々はなさきえんで作った野菜やパンを販売するそうです。

こんな人と同じ血が流れているなんて僕の将来が心配です・・(笑)

ただ、自分のやりたいことを実現することに年齢も性別も関係ないということをこんな身近で実行している人を見ると励まされます。

実家に帰る度に、叔母の目に余る暴れっぷりに振り回されまくってため息をついてるうちの親の横で、これからも周りの目を気にせずどんどんおもろいことをやって欲しいと密かに期待する甥でした。

| | コメント (0)

今日も赴任準備

3回目の予防接種。あと1回接種すればようやく終わりです。

今日はがきんちょコーディネイト。REINHARD PLANKのキャップ(チャコールグレー)+Faliero sartiのストール(グレー)+LUTZのジャケット(黒)+無印ニット(チャコールグレー)+HaiderAckermannのショートパンツ(黒)+無印スパッツ(黒)+New Balanceのレザースニーカー(黒)

で、日本検疫衛生協会横浜診療所で、同じく予防接種を受けにきたH課長にばったり。会社とあまりに違う僕のアバンギャルド(笑)な格好に引き気味のH課長。よりによって中国に一緒に赴任するH課長にこんな姿を見られるなんて・・(恥)。

気を取り直して、横浜駅へ。駅前で開催していた北海道物産展で見つけたおいしそうな「いも饅頭」。プレゼント用と自分用に2個購入。

さあ、いも饅頭食って、赴任前の最後の大仕事、引越しの準備を頑張ろう!

| | コメント (0)

赴任日決定!

赴任まであと僅か。ようやく僕の赴任スケジュールが決定。4月10日10:35分成田発。平日ってことでひっそりと旅立つことに。

未練も後悔もたくさんあるけど、そんな気持ちは胸にしまって、笑って赴任までの残りの時間を大切にしたいと思う・・。

| | コメント (0)

2006年3月17日 (金)

VISA用健康診断

早起きして相模原病院に就労VISA取得用の健康診断に行ってきました(とりあえず短期VISAで入国するのですが、現地で就労VISAに切り替える際に中国政府指定病院の健康診断書が必要)。

まあ、朝いちで並べば昼には終わるだろうと思い、朝8時に病院へ。

がそれが甘かった・・

11時ごろ検診が終わったにも関わらず、1時間経っても結果が出ない!イライラして受付にいくと、HIVの検査がまだ出ていないとのこと。いつ出るのかを聞くと「今日中には出ますので・・あとどれくらい待てますか?」

し、信じられない・・、だったら先にそう言えってんだよ!

昼から仕事もあるしこれ以上待てないので検診結果は来週取りにくることに。

午後はZ事業所の方に出社。今日は管理職の定期異動の内示日ということでみんなソワソワした雰囲気。少しずつ噂も流れてきます。月曜には僕の後任も発表。早速再来週からは引継ぎです。忙しくなるな・・。

| | コメント (0)

2006年3月14日 (火)

気になって仕方がない・・・

最近なぜか気になって仕方がないMARTIN MARGIELAの足袋シリーズ。

”今更”感が最高です(笑)

で、オークションで見つけた足袋スリッパ。

Photo_9

| | コメント (2)

2006-2007A/W MARC JACOBS

まだまだ先ですが秋冬のコーディネイトは、シックな編上げブーツ+ブカブカレッグウォーマー+ブカブカパンツ+巻きスカートで決定!!

ってMARC JACOBSのコレクションを見て思った訳です。で、そんなコーディネイトだけをピックアップ。

なぜか下半身だけオーバーディティールが今から相当気になる・・・

Marc1 Marc2 Marc3 Marc5 Marc7 Marc8

| | コメント (0)

2006年3月13日 (月)

10年前の自分からのプレゼント

土曜日にboutiqueWからHAIDER入荷の連絡。でも赴任先で銀行口座を開設する前たいぶ時間がかかりそうってことで、ある程度現金を用意しておかないといけないことが分かり、かなり後ろ髪を引かれながらもギリギリのところで購入を断念・・・。

そんな訳で、未練を断ち切り、今日は午前中会社で仕事。午後半休をとり、三菱東京UFJ銀行で新規口座開設&海外送金サービスの手続き。

そんな感じでふつーに終わるはずでした・・

がっっ!!

銀行のお姉さん「あれっ、KINUさんもう口座もってらっしゃいますね?で残高8万円ほどございますが?」

そ、そうなんです!完全に忘れてましたが、10年前、前の会社に入社した時に強制的に作らされた東京三菱銀行の口座がとっくの昔に解約したつもりが残高そのままで残っていたんですね。

買っちゃいました!!(笑)HAIDERの麻テロテロショートパンツ!これは明らかに神様が「買え」って言ってるでしょ! で、ですよね?神様!

写真ではふつーのショートパンツですが、透け感のある麻素材。結構テカテカした光沢があります。はいてみるとランニングパンツぐらいの長すぎず短すぎずの絶妙な丈加減。ウエストは前で重ねてフックで留めるデザイン。

で、我慢できず帰る途中の駅のトイレで着替えちゃいました!どんな30代だよ!(笑) お、おとな気なさすぎ・・・(笑) 

カジュアルなアイテムなんですが、素材&デザインのせいか程よく抜けた感じになって素敵です。サルティのストールとも合っていていい感じです。

ってな訳で今日もよき一日でした。

| | コメント (4)

2006年3月12日 (日)

しびれるがま口

くうねる最新号は「がま口」特集。

で写真は秋に結婚した妹へ結婚祝いとしてプレゼントしたアンティークのがま口バック。アンティークのようにいつまでもに幸せにという気持ちをこめて。

がま口部分の丁寧な彫りが素敵です。

| | コメント (0)

田舎の風景

うちの田舎の素敵な写真を見つけました。

2枚目の写真の奥に写ってるのは僕が通った小学校。夏はちょうど3枚目の写真の場所で毎日泳いでました。

人口4000人しかいない小さな村。

Nanko1 Nanko2 Nanko3 Nanko4 Nanko5 Nanko6 Sayo1 Sayo2 Sayo3

| | コメント (2)

2006-2007A/W JENSLAUGESEN

大好きなJENS LAUGUSENの2006-2007A/Wコレクション!

もうこれ以上はないくらいシンプル。でもそれによってウエストの高い位置に下につけられたただのベルトといったほんの僅かなディテールが逆に強く印象つけられています。削り落とすことによりデザイン性を高めるなんてもうここまで来ると「禅」の世界・・・!

Jens1_1 Jens3_1 Jens4_1 Jens5_1 Jens6_1 Jens7 Jens8 Jens9

| | コメント (0)

国際免許

期限前の運転免許書き換えのついでにとる予定だった国際免許が結局時間切れでそのままになっていたので、今日は改めて国際免許を取得しに運転免許試験場に行ってきました。

で下の写真が国際免許。てっきり普通の運転免許と同じようにカードなのかと思っていたらただの半折の紙切れ。写真や名前といった情報は内側に記載されています。

ちなみに中国は国際免許では車の運転ができないので、現地に行ってから中国の運転免許を取得しなければいけません(国際免許はその時の必要書類らしい)。

中国で事業を行う日系企業で日本人駐在員に車の運転を許可しているところは少ないのですが、うちはある地域に事業所が集中していて、かつ分散しているので、自動車が運転できないと仕事ができないようです。

という訳で、運転があまり上手でない上に左ハンドルの車を運転するのは初めてというかなり微妙な感じですが、なんとかしないとな・・・

でも、車で色々なところに行けそうなので楽しみです。

| | コメント (0)

men's FUDGE?

昨日発売のFUDGE4月号に気になる記事が。4月10日「men's FUDGE」創刊とのこと。

田舎育ちで雑誌からファッションの世界に興味を持ちはじめたせいか(同級生みんな短ラン・ボンタンの世界で、東京に行った時を想像しながらひとりショップの地図を暗記するかなりネクラな学生でした・・・(笑))、年をとってトレンドをあまり意識しなくなってもファッション誌のチェックは日課。ほとんどのファッション誌に目を通すのですが、毎月(定番の)装苑とこのFUDGEは欠かさず購入。最近アーティスティックなファッション誌もたくさん出ているのですが結局何がいいたいの?って感じで好きでありません。その点FUDGEは服やお店が紹介がベースで買い物好き・服好きな普通のユーザー目線に立ってる数少ない雑誌と思います。それとは逆に装苑の真面目さもやっぱり好きですが・・・

で、men's FUDGEには相当期待!10日の赴任前になんとかぎりぎり購入できそうなので飛行機の中で読むことにします。

それにしても、最近のメンズファッションはすごい軽薄な感じがします。以前ラフシモンズが来日した時「日本の男性の8割はコンサバ」と言っていましたが、確かにそう実感。先日も久しぶりに色んなお店を回ってみたのですが、どこもベーシックなジャケットが溢れてました・・・。以前カンナビスやファクトリーっぽい格好がはやった時も結局ただの流行でしかなくて結局周りを見ながらお洒落をしているんだと思う。そういう意味でレディースに比べてメンズはまだまだファッション的には幼いと個人的には思います。

表面的でなくもっともっと自分の内面と向き合ったお洒落が増えればと思う訳です。

スーツに懲りだして思ったのは、ヨーロッパのデザイナーはどうしても男性のファッションについてはスーツ文化がベースにあるのだと思うし、それはカルチャーに根ざした常識だからどんな素晴らしいデザイナーでもそれから逸脱するのは難しいことだと思う。そういう常識に囚われない分、日本のメンズファッションは自由だしレディース以上に可能性はあると信じています。

話は逸れましたが、そんな悩み(笑)もありmen's FUDGEには期待大な訳です。

| | コメント (0)

2006年3月11日 (土)

中国本

boutiqueWへ寄る前に時間があったので、本を探しに新宿に。中国赴任後の仕事・生活のための本を3冊購入。

<中国進出企業経営戦略ガイドブック>中国の人事労務制度・労働法に関する入門書。中国では合弁企業の人事企画室で人事企画の仕事をすることになるので、中国の労働法を理解しておくことは必須。でもそれ以上に全くコンセプトの異なる労働諸法規にいち人事マン&法学部卒業生としては興味津々・・

<地球の歩き方 中国>久しぶりに歩き方購入。今回の海外赴任は人事マンとして成長できること以上に、中国という長い歴史のある国を知る大きなチャンス。どんどん歩き方片手に旅行します!とりあえずは三国志の遺跡めぐり。

<ケンタロウ絶品!おかず>現地では朝・夕自炊しないといけない。ってな訳でYさんお薦めのケンタロウ飯レシピにチャレンジ!うまくできたらブログにアップします(笑)

| | コメント (0)

2006S/S shopping list No.3

よーーーやく届きました!Faliero Sartiのストール!!

木曜日にboutiqueWから連絡があり、金曜会社が休みだったので早速受け取りに行くつもりが敢えなく出勤。という訳で今日ようやくご対面!

色は少し青みがかったグレー。カシミア70%:シルク30%で絶妙な光沢がある上に肌さわりが最高!待った甲斐がありました・・(泣)

ちなみに、丁度伺った時間帯にHAIDER ACKERMANNが入荷。レザーのジャケット・ベスト、ショートパンツあたりが店頭に並んでました。狙っていたベストは予想より小さくて僕には似合いそうにないので断念。でも、レザーの表情もデザインのそぎ落とし具合も(予想以上のちびっこさも・・)最高に素敵で細身の女性にはかなり似合いそう。ショートパンツも透け感のあるパリッとした素材がかなりモードな感じで予想以上の素晴らしさ。試着すると買ってしまいそうだったのでとりあえず見るだけで我慢我慢・・・・

赴任前で物入りなのでとりあえずこれにて3月買い物終了!くーーーっっっ、HAIDER買いてぇっっ!

| | コメント (2)

2006年3月 7日 (火)

あと1ヶ月

赴任前研修も終わり、2週間ぶりの職場復帰。溜まりに溜まったメール、山盛りの宿題。赴任まで残り1ヶ月。月日が経つのは早い。日本での生活も残り僅か。どんなに中国での生活や仕事への期待が膨らんでも友人との別れは切ない。何気ない会話で笑えば笑うほど意味もなく涙が出そうになる。

自分がいない職場を想像する。何も変わらず楽しい日々が続くことが悔しい。

新しい仕事にチャレンジすることは自分にとって何よりも大切。そのために今までも色々なものを犠牲にしてきたんじゃないか。立ち止まってそれを無駄にするわけにはいかない。走れるところまで走りきりたいと思う。

それが正しい選択と今は信じる。

| | コメント (2)

2006年3月 6日 (月)

2006S/S shopping list No.2

今日は語学研修最終日。でも昨日boutiqueWで試着したSLのノースリーブのロングカーディガンが気になって集中できず。

研修が終わってすぐboutiqueWに電話したところ、まだ残っているとのこと。もう一度試着してみることに。

で・・試着したところ・・・やっぱりいい!!透け感のある素材といいシルエットといいアイデアといい相当好み。写真では写っていないのですが、丈は膝下くらいあり、裾は微妙にラウンドしたシルエット。それと、何より写真に写っている上側だけでなく、真ん中あたりと裾にそれぞれ袖を通す穴(真ん中はスリーブ)が開いていて、何通りにも着ることができます。

もう閉店間近ということでお店も空いていたので、Yさん・Nさんと試着大会。とりあえず5通りの着こなし発見!(家に帰ってから真ん中のスリーブに腕を通して片方の袖を肩にピンでとめる着こなしも新たに発見、そうすると正面にきれいなドレープができて素敵です)。

そんな訳で、お買い上げ。

写真じゃ、その素敵さが伝わらないのが残念・・

さぁ、今週末は待ち焦がれたFaliero Sartiが届くようなので楽しみです。

| | コメント (0)

2006年3月 5日 (日)

もやもや

いよいよ明日で語学研修も終了ということで、今日も前泊のため都内へ。

折角なのでWで新たに入荷したアイテムをチェック&雑談。SLが色々入荷していて、黒のトレンチコートとシャリシャリした素材が気持ち良いロングの3WAYカットソーを試着。素材感といい透け感といいかなり好みなのですが、悩んだ末ペンディング。近々予約していたFaliero sartiのストールが入荷するそうなのでようなのでその時残っていたらもう一度検討しよう・・と考えていた矢先に3WAYカットソーのベージュを別のお客さんがお買い上げ。残るは黒のみ・・危機感募る・・。

で、このまま宿泊所に行くのもつまらないので、久しぶりに代官山に。LIFT etage →LIFT ecru →VIA BUS STOPと回ったのですが、ピンとくるアイテムなし。

ああああああああああああ、なんかもやもやする!!

やはり春夏はパンツを購入しないとスタートした気にならない。

| | コメント (0)

2006年3月 4日 (土)

S/S05-06 Shopping list No.1

Rick Owens Liliesのロングカーディガン。boutiqueWで購入。

薄手のジャージ素材がとても気持ちよく、着ると優しい印象。片方の肩で生地がねじれていて左右で異なる表情がでて素敵です。

色々と着方を試してみたのですが、素直に黒のタンクトップの上にさらっとおると、風になびいて一番素敵そうでした。とりあえず、今日はまだ寒いのでニットの下に着て巻きスカートっぽく。あと、肩をかけずにウエストのあたりで紐で結んでもっとラフな巻きスカートにするのもかなり素敵です(By Nさん)。

さあ、いよいよ春ですな!

| | コメント (0)

DRIES VAN NOTEN A/W06-07

またまたコレクション紹介。DRIES VAN NOTENも結構好きなブランド。何が好きってコレクションが素晴らしい!!もちろん服自体も好きなのですが、実際にお店で置いて服を見るといつも「えっ!?これがコレクションと同じ服?」って思ってしまいます(笑)

まぁとは言っても、DRIESは今シーズンも変わらずロマンティックで素敵です(相変わらずメンズはイマイチでしたが・・(笑))。

1枚目の写真の腰から下が切り替え(レザー?)になっているロングカーディガンが是非とも欲しい!

Dries1 Dries2 Dries3 Dries4 Dries5 Dries6 Dries7 Dries8

| | コメント (0)

C-NEEON A/W06-07

色使いが絶妙過ぎる・・

そのセンスが素直にうらやましいと、モノトーンの着こなしでさえ毎日頭を悩ませるセンスの欠片もない僕は思う訳です・・(笑)

Cneeon1 Cneeon2 Cneeon3 Cneeon4 Cneeon5

| | コメント (0)

2006年3月 3日 (金)

A/W 2006-2007スタート!!

やっと春が近づいてきたと思ったら、もうA/W 2006-2007コレクションがスタート。まだまだそんな気分になれませんが、とりあえず気になったLOOKを何点か紹介。

GARDEM(1~3枚目)&AF VANDEVORST(4~6枚目)。Gardem1_5 Gardem6 Gardem7 Af1 Af2 Af3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

壮行会 in 荏原中延

今日は日中異文化研修1日目。今年の4月に中国に赴任するメンバーが集まり、中国人とのコミュニケーションスキルについて勉強。

研修終了後、同時期に中国・広州に人事のマネジャーとして赴任するH課長と飲みに行った。H課長と飲むのは初めて。ただ、人事として経験してきた事、人事の仕事に対する考え方が似ているのか初めてとは思えないほど話がはずみ、酒が進む。

同じ中国でも僕が赴任する湖北省と広州とは何千キロも離れているので、なかなか会うことはできませんが、協力して現地で頑張っていきたいと思う。というか一緒に働いてみたいと素直に思う。

そんなこんなで酔っ払い自宅に帰ることを断念、結局五反田のカプセルホテルに宿泊。語学研修の成果か、カプセルホテルのフロントで「ご宿泊ですか?」と聞かれ「Yes, I will!」と返答・・(笑)バカな酔っ払いだな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »