« 装苑発売日 | トップページ | A/W 2006-2007スタート!! »

2006年3月 2日 (木)

壮行会 in 荏原中延

今日は日中異文化研修1日目。今年の4月に中国に赴任するメンバーが集まり、中国人とのコミュニケーションスキルについて勉強。

研修終了後、同時期に中国・広州に人事のマネジャーとして赴任するH課長と飲みに行った。H課長と飲むのは初めて。ただ、人事として経験してきた事、人事の仕事に対する考え方が似ているのか初めてとは思えないほど話がはずみ、酒が進む。

同じ中国でも僕が赴任する湖北省と広州とは何千キロも離れているので、なかなか会うことはできませんが、協力して現地で頑張っていきたいと思う。というか一緒に働いてみたいと素直に思う。

そんなこんなで酔っ払い自宅に帰ることを断念、結局五反田のカプセルホテルに宿泊。語学研修の成果か、カプセルホテルのフロントで「ご宿泊ですか?」と聞かれ「Yes, I will!」と返答・・(笑)バカな酔っ払いだな・・

|

« 装苑発売日 | トップページ | A/W 2006-2007スタート!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20810/913003

この記事へのトラックバック一覧です: 壮行会 in 荏原中延:

« 装苑発売日 | トップページ | A/W 2006-2007スタート!! »