« 半蔵門線 | トップページ | 装苑発売日 »

2006年2月27日 (月)

再会

今日は語学研修が終わった後、大手町で以前勤めていたM社の先輩と飲み会。早めに着いたのでOAZOをプラプラしてると、Aさんとあっさり2年振りの再会。待ち合わせ場所でMさんと合流し地下街の居酒屋へ。遅れてIさん・Sさんも合流。

このメンバーとはもう10年来の付き合い。Mさん以外みんな転職しバラバラになってしまいましたが、これからも大切にしていきたい大切な友人。

宿泊所の門限が11時のため、後ろ髪を引かれながら10時過ぎに僕だけ先にお店をあとに。

それにしてもAさんに会えて良かった。Aさんの後任としてM社の子会社に赴任したのが25才の頃。7つ年上で優秀なAさんの後任というプレッシャーの中、それでも自分らしさを大切に仕事をしてきたことが僕の人事屋としての原点。その2年後、合併会社の新人事制度プロジェクトチームのメンバーとして再会。そして、今思い出しても切なくなるような言葉にできないほど苦しい2年間。

自分が不良サラリーマンから一人前の人事屋として成長していく中でAさんが果たしてくれた役割の大きさを今になって痛感します。それでも生意気で遠慮知らずなところは変わりませんが(笑)。それぞれ新しい会社で新しいキャリアを積んでいくことになりましたが、お互い頑張りましょう!先輩!!

|

« 半蔵門線 | トップページ | 装苑発売日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20810/912922

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 半蔵門線 | トップページ | 装苑発売日 »